違和感のある
2011年10月16日レシピ、chemi-hanaです。
通常のイタリアと比較しても特異的なので若干の説明を。レシピは一つ前の日記を参照あれ。
・名誉回復 0 枚
一番特異的な部分。3マナのソーサリーである点が一番の理由であるのと、コンボに対して無力であると言えば納得しともらえるだろうか。
蟻(ANT)、ハイタイド、ベルチャー
土地以外壊せず、それ以外のパーマネントが出てくるときは大概コンボ始動するときなので遅い。
ショーテル系
撃たれた = 負け
ドリホ
ターン帰ってきたときは手札0、あるいは大祖始いてggな状況である。
・生物の選択
固定枠以外で気になりそうなところを以下に。
短牙
継続的なハンデス。ひっくり返ると歩く拷問台。他のハンデスと併用して、ひっくり返る = 相手手札0 なんでこちらへの干渉が極端に減ることに。
アベンジャー
パワー担当。剣つけて殴った時にほぼ確実に能力誘発する上、警戒で返しの守りも任せられる。
ヤヤ・バラード
ロマン枠。追加ラバマン。
・リリアナは?
腐ってもPW、強い。
こんな感じで大まかに説明しましたが、固定パーツ4でないのは大半が物理的な理由(枚数分ない)なのでつっこまないで頂きたい。
Dr.chemi-hana
通常のイタリアと比較しても特異的なので若干の説明を。レシピは一つ前の日記を参照あれ。
・名誉回復 0 枚
一番特異的な部分。3マナのソーサリーである点が一番の理由であるのと、コンボに対して無力であると言えば納得しともらえるだろうか。
蟻(ANT)、ハイタイド、ベルチャー
土地以外壊せず、それ以外のパーマネントが出てくるときは大概コンボ始動するときなので遅い。
ショーテル系
撃たれた = 負け
ドリホ
ターン帰ってきたときは手札0、あるいは大祖始いてggな状況である。
・生物の選択
固定枠以外で気になりそうなところを以下に。
短牙
継続的なハンデス。ひっくり返ると歩く拷問台。他のハンデスと併用して、ひっくり返る = 相手手札0 なんでこちらへの干渉が極端に減ることに。
アベンジャー
パワー担当。剣つけて殴った時にほぼ確実に能力誘発する上、警戒で返しの守りも任せられる。
ヤヤ・バラード
ロマン枠。追加ラバマン。
・リリアナは?
腐ってもPW、強い。
こんな感じで大まかに説明しましたが、固定パーツ4でないのは大半が物理的な理由(枚数分ない)なのでつっこまないで頂きたい。
Dr.chemi-hana
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